エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

私とハードオフの話

 

 どうもエイトシーです。

 

f:id:Eight_C:20210902171946j:plain

私の推し店舗、沖縄泡瀬店



 私のブログを見てくれてる人は当然ご存知と思いますが、私は度々ハードオフ好きを公言しています。

 

 ハードオフはゲーム買うのにちょうどいい店舗なのはもちろんなのですが、実は私にとってはそれ以上の意味があったりしています。

 

 そんなわけで、今回はエイトシーがなぜにしてハードオフ大好き人間になったのかを喋り散らかしたいと思います。

f:id:Eight_C:20210902171749j:plain

お勉強用つよつよMacBookPro



 私エイトシーは基本的に暇人大学生を自称していますが、大学ではプログラミングとか小難しいことを学んでいます。というのも私はパソコンが大好きで、4歳になる頃には親に古いマックを買ってもらって、ローマ字入力練習したり、フォルダをマトリョーシカにしたりしていました。なぜここで唐突な自分語りが始まったのか…

 

f:id:Eight_C:20210902171842j:plain

押し入れに入ってた当時のMac、ギリ動きます。



 何を隠そう、そのパソコンを買ってもらったお店というのがハードオフでした。安くそこそこ動くパソコンを見繕うにはぴったりだったわけですな。見てくださいこの美しいフォルム…一応今でも動きます。つまり、私がパソコン大好きっ子になるきっかけを作ってくれたのはハードオフでした。

 

 それから月日が流れ、複雑怪奇、数機も数奇な運命によって沖縄に移り住む事になり、そんなこんなで高校生になりました。

 

 んで、私は高校で軽音部に入り、ボーカルという、ガチ勢かイキリかどっちかしかやらないようなパートを選びました。ただ、流石に歌うだけじゃあ芸がないので、ギターの練習もしたくなりました。しかし、楽器というのは本体からおまけに至るまでとにかく金がかかります。アルバイト禁止の高校生時代私は年収数万円ちょっきりという状態。とてもとても新品を買えるような余裕はありませんでした。

 

 そこで泣きついたのがハードオフ。ちょっと探せば中古で良い楽器があるある…結局ギターの弦やらマイクのスタンドやら…部活関連ではハードオフには本当にお世話になりました。

 

 そして忘れちゃいけない…ゲーム!

 

 今じゃ信じられないでしょうが、学生時代の私は親にほとんどゲームを買ってもらえないタイプの子供でした。ただ高校生にもなったんだから、ボチボチ自分の好きなゲームを買っても良いんじゃなかろうかと思い、やっぱりハードオフに泣き付きました。ただ当時私は全くゲームのことを知りません。そして私の人生に大きく関わる決断をしました。

 

「…そういえば、弟が買ったスマブラにスネークってキャラがいたような…」

 

 …そうです、この時に購入したのが、ジャンク108円の「メタルギアソリッド3スネークイーター」でした。私とメタルギアを引き合わせてくれたのもハードオフでした。その面白さに感動した私は、すぐさまゲームを買い漁るようになり…

f:id:Eight_C:20210902172045j:plain

我が家のゲームセット。PS3,4,箱丸がハードオフでの購入です。

 結果、限界ゲーマーエイトシーが誕生しましたとさ。おまけでブログを書くのに最高のネタが手に入る事にもなりました。

 

 というわけで、今回は私がどうしてハードオフ大好きなのかということをしゃべり尽くしました。そんな私ですが、今回ご報告があります。

 

 

f:id:Eight_C:20210902172147j:plain

 私エイトシー、ハードオフの公式アンバサダーに就任いたしました。私の長年にわたるハードオフ愛が通じてくれたようです。しかも全国でも100人しか任命されていない結構名誉あるやつ…沖縄地域でなんか下手したら私一人なんじゃなかろうか…

 

 というわけで、他の方のようにハードオフ巡りをめちゃくちゃできるわけではありませんが、ジャンクの宝庫沖縄のハードオフのアンバサダーとして、今後より一層ハードオフ愛を叫び続ける所存です。よろしくお願いします。

 

I LOVE HARD OFF!!!!!!!!!!