エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

ガンプラを探しに行った話

 どうもエイトシーです

 

 実は私、最近遅ればせながらガンダムを見始めました。前々からお父ちゃんに「意外と面白いから見てみろよ」と言われてはいたのですが、最近公開の「閃光のハサウェイ」公開に関連して、かなりの数のガンダム作品がアマプラ入りをしました。

 

 …はい、いきなりタイトル回収ですが、もともと私は「ダンボール戦機」とかでプラモを作るのは大好きだったので、せっかくガンダムを見出したのをきっかけにその病気が再発し、「ガンプラ作りてぇ〜」ってなったわけです。

 

 てなわけで、ガンプラを買いにお出かけをしてきました。元々購入する予定のガンプラは三つくらいまで絞っていて、

 

・MG RX-78-02 ガンダム ver.ka

・MG ユニコーンガンダム

・HG Ξガンダム

 

あたりが欲しいなぁ〜と考えつつ、お店を見回して他に良いのがあったら買おう、とか思っていました…

 

……甘かった……

 

 いや、まじで甘かったです。いや確かに、Ξガンダムあたりは映画直後で無いだろうな…とは思っていました。でもそれどころじゃない、ガンプラそのものがほとんどありませんでした。コロナ恐るべし…

 

 最終的にヤマダ電機二店舗、プラモ専門店二店舗、中古ショップ二店舗回りましたが、どうにもピンとくるガンプラがありません…

 

 そして最後の最後のヤマダ電機が外れ、もうどうにもならないと思ったところで、近くにトイザラスがあったのを思い出し…

f:id:Eight_C:20211108160508j:plain

 

 

 

 ラスト一個のMGユニコーン…やっとこさ購入できました。やっぱりデカイのがええんじゃぁ…

 

f:id:Eight_C:20211108160446j:plain

 

 ちなみに今回、他にも色々やるために色々購入してるので、このまままったり組み上げていこうと思います。

 

 ちなみにユニコーンは今見始めたところです。どっちも楽しみ〜

 

twitter.com