エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

2月7日ハードオフ購入履歴

 どうもエイトシーです。

 

 どうやら「ハードオフファミリー」の22年度会員の募集が始まったらしいです。できれば新年度も南の島唯一のハードオフファミリーとしてジャンクを買い漁りたいところです。……いや会員じゃなくても買うんですけど。

 

 というわけで、今回は少なめですが一応購入履歴です。

f:id:Eight_C:20220208223629j:image

星のカービィ 夢の泉の物語:500円

f:id:Eight_C:20220208223720j:image

 

 ファミコンで発売されたカービィです。基本的にカービィはハズレなしなので、多少状態は悪いですが購入です。

 

 状態は見ての通りですが、動作には問題なし。以前の持ち主のセーブデータも無事に残っていました。

 

 カービィシリーズは横スクロールとしてかなり面白く、それでいて難易度もかなり抑えられているので、レトロゲーム初心者の人にもかなりおすすめできる良ゲームです。

 

Bluetoothマウス:300円

f:id:Eight_C:20220208223748j:image

 

 …別に特筆するべき点はありません。ただのマウスです。

 

 実は私基本的なパソコン業務はMacBookでやっています。高性能で持ち運びもできるので文句はないのですが、如何せんクソ重いので、「できる」だけで持ち運びは不便です。

 

 なので最近、ブログ更新などの軽作業がiPadでも手軽にできるように装備を整え始めました。キーボードは持っているので、ほとんどパソコンと変わらない操作感で使えるようになりました。やっぱキーマウは最強…

 

 というわけで、少なめですが今回は以上になります。

 

 お正月の大掃除の影響で実はかなり興味をそそられるものがゴロゴロ転がっていたのですが、最近自室のキャパの方が問題になってしまい、控えめになってしまいました。

 

 

 …ハードオフに売りに行こうかな…

 

 

 

 

twitter.com