エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

2022 5月 ハードオフ購入履歴

f:id:Eight_C:20220531084829j:image

 

 どうもエイトシーです。

 

 最近すっかりガンプラと映画の人みたいになっていましたが、実はハードオフにいくペース自体はほとんど変わっていませんでした。ただちょっと購入品が紹介しずらくお休みしていました……

 

 と言う訳で、久しぶりのハードオフ購入履歴。全編ゲーム関連でお送りいたします。

 

ポケットステーション:330円

f:id:Eight_C:20220531084835j:image

 

 いきなり大発掘品から紹介です。

 

 こちらはかつて初代プレイステーションに接続するように開発されたSONY初の携帯ゲーム機になっています。「どこでもいっしょ」などのソフトとともに一時期人気になりましたが、その後後継が出ることはなく、ひっそりと忘れ去られてしまったハードです。ちなみに電池交換だけで全然動きました。やったぜ!

 

 

・サイレン New Translation:550円

f:id:Eight_C:20220531084838j:image

 日本製の有名ホラーゲームの一つである「サイレン」シリーズのPS3版です。ネットでの評価を見ると、リメイクに際して仕様変更が随所にあり、シリーズファンからは賛否両論があったそうです。ただ、私は「サイレン」シリーズはやったことなかったので、興味が勝って購入です。気に入らなかったら今度オリジナル版を探してきます……

 

 

 

 

 

 

・Dualshock3:550円

f:id:Eight_C:20220531084843j:image

 プレステ3用のコントローラーですね。プロトタイプの形状がバナナみたいだったり、最初は権利関係で振動機能が搭載されなかったり……結構曰く付きのコントローラーです。

 今まで使用していたコントローラーがどうにも調子悪く、有線を使うのも億劫だったので購入です。動くといいけど……

 

バイオハザード5 オルタナティブエディション:330円

f:id:Eight_C:20220531084848j:image

 私密かにバイオハザードシリーズも大好きでして、なんだかんだで揃えまくっています。今回5を購入したので、あとナンバリングで揃えてないのは最新作のヴィレッジのみになりました。5は結構賛否両論あるゲームらしいですが、まぁ言うて「バイオ」の名を冠するゲームなので、そこまで壊滅的ということは……ない………よね……

 

 そういえば、バイオ7をこの前完走したので、その感想も近日書き殴りたいと思います。

 

 

 と言う訳で、五月のハードオフ購入履歴でした。

 

 …なんというか、どうしても購入品目が細々してたり、ゲーム関係なかったりでなかなか書きずらい……

 

 来月はもう細々したまんまで書いちゃおうかな

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

twitter.com