エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

2022/6/6 ハードオフ購入履歴

f:id:Eight_C:20220607172936j:image

 

 

 どうもエイトシーです。

 

 前回の購入履歴で「細々でも……いいかな!」とか言っていましたが……今回めちゃくちゃ大量でした。やったぜ!

 

 

バイオハザード5 オルタナティブエディション:330円

 

f:id:Eight_C:20220607173000j:image

 

 ……はい、前回と同じもの買ってきました。

 

 

eight-c.hatenablog.com

 

 

 実は前回購入した奴は私の家のPS3君ではうまいこと読み込みませんでした。ちなみにこれは動きました。

 

 ……まぁもともとジャンク品ですし、PS3は結構不安定なハードなので、こういうこともあります。むしろ660円ですんでラッキーなくらいです。

 

 

 

PlayStation eye:330円

 

f:id:Eight_C:20220607172946j:image

 

 私はPSVR用でMoveを二本所持しておりまして、今回購入した「バイオ5」でこれ使って遊べるとのことだったので購入です。

 

 ハードオフでは結構安値でゴロゴロころがってるアイテムなので、気になる人は買ってみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション:550円

 

f:id:Eight_C:20220607173011j:image

 

 最近バイオがマイブームなので購入です。

 

 同時期に出ていた6とかと比べてかなり原点回帰的で面白いと評判なので、結構気になっていました。現行機でもリマスターされているので面白さはかなり期待しています。

 

 

セガサターン 白:2200円

 

f:id:Eight_C:20220607173018j:image

 

 実は私はセガサターンを過去に二度ほどジャンクで購入しているのですが、ことごとくうまく起動しませんでした。

 

 今回はジャンク品ですが、一応動作は確認できたとのことなので購入しました。我が家でも全然問題なく起動できたので、今後はセガサターン用のソフトも積極的に買い漁ろうかと思います。

 

 

 

ストリートファイター リアルバトルオンフィルム:550円

f:id:Eight_C:20220607173025j:image

 

 という訳で、いきなりセガサターン用ソフトを購入しました。

 

 このストリートファイターは結構特殊なヤツで、昔公開された映画の俳優さんをキャプチャーして使われているヘンテコゲームです。ただ、グラフィックは面白ですが、内容は当時評価の高かったスパ2Xをもとにしているので、ゲーム内容はなかなからしいです。

 

 …実はすでに少し遊んでみました。

 

 私は結構な数のスト2シリーズを所持しているのですが……正直これがいちばんおもしろかったかもです。

 

 最近コレクションなどで最新機でも遊べるスト2ですが、この作品だけは版権の都合でリマスターは難しいらしいので、今後価値があがっていったり……?

 

 

 

 という訳で、期せずして大量になったハードオフ購入履歴でした。

 

 正直ちょっと買い物に行くくらいのつもりだったのですが……おそろしやハードオフ……

 

 

 ……また来週も行こうかな……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com