エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

実はなろうで小説を書いていた話

 

 どうもエイトシーです。

 

 今回はいつもとちょっと趣向を変えて、私個人の話をしたいと思います。

 

 私、基本的には皆さんご存知の通り、アニメ大好き、ゲーム大好き、ガンプラ大好きなオタクで間違い無いのですが、実はこれらブログで書いている事柄は「エイトシー」のほんの一部に過ぎません…

 

 

 …なんかフリーザみたいなこと言っていますが、要するに「エイトシー」名義でやっている活動が実はブログ以外に存在しています。

 

 そのうちの一つが、「なろう作家」です。

 

 

 実はぼちぼち数年くらい小説家になろうに小説を投稿しております。かなり長く連載してる「ダスティーティーと、割と最近急に書き出してしまった「それはアルメリアの花のように」の2作品を現在鋭意連載中です。

 

 …実は最近、やっと、やっっっと最新話である「ダイイング・シングス」が書き上がりまして……めちゃくちゃ私事ではあるのですが、今後も頑張っていこうと思うので、今回このブログでちょっと紹介をさせていただこうと思った次第です。気になったら是非見てもらえると喜びます…

 

 …ちなみに、二作どちらも異世界物ではなく、一応SF系の小説になっています。

 

・「それはアルメリアの花のように」

 

 

 こっちは、超最近連載を開始した作品で、現在第二話を鋭意執筆中でございます。ストーリーとしては、地球外惑星からやってきた(墜落で)女の子が、宇宙船が修理されるまでの間地球を満喫するのんびりした作品です。

 

 実はこの女の子は元々学校で制作してたゲームに登場する子で、今回そのゲームの前日譚として、初めて地球にやってきたストーリーを書いていく予定……といっても、ほぼ内輪ネタの作品なので、まぁ読むのも書くのものんびりするつもりです……と言いつつ、SF的な設定の練り込みは結構頑張ってるのでそこは読んで欲しかったり……

 

・「ダスティーティー

 

 

 こっちは、かれこれ数年休み休み書き続けている小説で、半年くらいほったらかされていましたが、つい先日第14話の「ダイイング・シングス」が公開になりました。

 

 あらすじとしては、未知の有害物質の拡散で日本が崩壊した後、その崩壊した世界を男の子、女の子の二人で冒険するディストピア・ボーイミーツガールな作品です。

 

 元々この小説は高校一年生の時に書いた短編小説をベースに、ディティールアップと新規エピソード追加をおこなった「リメイク版」みたいな感じで書き始めました。なので、物語は書いてないだけで既に完結は決まっており、何なら続編の「黒幕」、「エクセキューショナー」の構想も存在しています。

 

 ……じゃあなんでこんなに長々書かなかったのかと言いますと……新規で追加したエピソード(東京タワー編)をどう収集つければいいのかわかんなくなっちゃって……本当は「温泉に浸かりながら二人で人類について語り合う」みたいなシーンを入れたかったんですが、如何せんこの世界観どう理屈を捏ねても温泉出せそうになくて……

 

 ちなみに、本作のヒロインである「シオリ」ちゃんは映画好き、ガンダム好きという設定があり、このブログを書くにあたって得た知識をフィードバックさせています。

 

 今回で横道エピソードである「東京タワー編」が一区切りするので、そろそろスムーズに書き進められるんじゃないかな〜……と思っています。

 

 

 という訳で、今回は私の個人的な趣味の宣伝でした。

 

 最近何となく創作意欲がもりもりしてきたので、これからこの作品たちもちゃんと書いていきたいと考えています。もしお時間ありましたら、ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

twitter.com