エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

スマブラのファイターが次回で最後になる話

 どうもエイトシーです

 

 実は私switchをあまり有効活用できてなくて、スプラトゥーンスマブラなんかの人気ソフトをあんまりやっていないんです。ただ別に「やりたくない」わけではなくって、それなりに新情報にも興味あるし、せっかく周りの友達と同じ水準のゲーム機を持ってるんだから、機会があれば購入して友達と遊びたいなとは思っているわけです。

 

 

 さて、先日新ファイターとして、ナムコの鉄拳シリーズから「一八」の参戦が決定しましたね。

 

f:id:Eight_C:20210630120807j:plain

 

 実は今回の発表でちょっと鉄拳に興味を持ったんでハードオフで買っていたりしています。

 

 というわけで結構な大所帯になったスマブラファイターですが、先日また別の発表がありました。

 

 

 はい、ついに追加ファイターが次回で最後になるそうです。

 

 実は私、「桜井さんは一体どんな悪いことをして一生スマブラファイターを追加し続けることになったんだろう?」とか冗談半分で抜かしていたのですが、とうとう最後になるそうです。

 

 今まで発表のたんびにどのキャラが出るかワクワクしていたので、それがそろそろ終わってしまうのはほんの少し寂しい気持ちもあります。

 

 ただ、それよりも目下の問題は、「最後の追加ファイターは一体誰になるのか?」ではないかと思います。

 

 今まで多くの人がスマブラ参戦キャラの予想をしていました。ざっと上げると、

・ソラ(キングダムハーツ
・クラッシュ(クラッシュバンディクー
・ソラール(ダークソウル)
クリボースーパーマリオブラザーズ
桐生一馬龍が如く

なんかがよく名前があがっているみたいです。

 

 個人的にはクラッシュに参戦してほしいところですが、最後の最後でプレステ出身のキャラクターを出すのかちょっと疑問ではあります。

 

 これから発表が楽しみですね。