エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

プロではないが新型スイッチ(有機EL)が発表された話

エイトシーです

急ぎで記事を書いてますが、何があったのかというと

 

 

www.nintendo.co.jp

 というわけで、「スイッチプロ」あらため、「Nintendo Switch 有機ELモデル」が発表になりました。

 

 

今ぁ!?!?!?

 

 いやまって、E3あったのよ、ニンテンドーダイレクトもあったのよ…何故今!?

 

 一八の発表しとる場合ちゃうんよ

 

 

 私の衝撃はさておいて、今回の発表から具体的にどの辺が従来のスイッチと変わったのかをまとめると

 

有機ELディスプレイ搭載

・画面サイズが7インチのちょっと広めサイズに

・テーブルスタンドがフリーストップ式に

・有線LANポート追加

・スピーカーの改良

 

だそうです。

 

 スイッチプロほど期待されていた新機能(高画質化、高性能化等)の発表は現状ないみたいですね

 ただ、発表された白一色のボディは以前からちらちらリークのあったものに似ているように思います。

 あと有線LANポートは普通に羨ましい