エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

2022 4月 最近作ったガンプラの話

 どうもエイトシーです。

 

 今日はちょっと日記になります。

 

 私ことエイトシーは現在大学生なので、ここしばらくは春休みを謳歌していた訳ですが、その間ブログの更新が一切停止していました。世間では「人生の夏休み」なんて言われる大学生活ですが、その中でも特に暇な期間なのにブログを停止して何をしていたのかと言うと…


f:id:Eight_C:20220412163838j:image

 

 ガンプラをしていました。

 

 

 

eight-c.hatenablog.com

 

 最初にブログでガンプラの購入報告をしてから早五ヶ月ちょっと、あのままガンダムにハマりにハマり、当然ガンプラも増えに増えまくったことは言うまでもありません。

 

 そして道具も増えに増え、接着剤だけでも五、六種類あるというそこそこマジな感じになってきました。

 

f:id:Eight_C:20220412163859j:image

 

 

 特に頑張ってたのがこちらの「EGガンダム」です。

 

 

f:id:Eight_C:20220412164021j:image

 

 

 プラ板使って改造したり、新しいモールド彫り直したり、ガンマカエアブラシで全塗装したり、ボロけた足のパーツ直したり、RGのデカール貼ったり、足パーツ直したり汚し入れたり足パーツ直したり……如何せん初挑戦なのでまだまだなところもありますが…とにかく楽しかったです。

 

 

 そーしてそして!!、私が二週間近くちょい遠いプラモ屋さんに通い詰めてやっとこさっとこ手に入れたのが、こちらの「HG Ξガンダム

 

f:id:Eight_C:20220412164044j:image

 

 アマプラでハサウェイを何度か見るうちにどーーーうしても欲しくなってしまい、当時まだぎりぎり出ていた再販の情報に合わせて、何日も何日もプラモ屋に通い詰めてやぁっっとこさ購入できました。転売屋で買うと定価の倍以上の価格をふっかけられるので、ウルトララッキーで定価で購入できました。

 

 本当にカッコいい!……いや、確かに正統派にカッコいいMSではないんですけど、あの映画見ちゃうとめちゃくちゃカッコよく見えちゃうから不思議ですよね。

 

f:id:Eight_C:20220412164055j:image

 

 

 基本的にはこの形で飾ってます。この二機の並び立つ絵面が見れたので大大満足です。

 

 

 という訳で、ちょっとガンプラの話をしました。本当は制作記録的なブログも書きたいんですが、組み立て中は無心なので写真撮り忘れちゃうんですよね。でも組み立てレビューとかはしたいかな……

 現在ガンプラは入手困難な状況が続いていますが、それだけめちゃくちゃ面白いので、興味ある人はぜひ一度遊んでみてください。

 

 

 ついでにガンダム本編にも足を突っ込んでください。

 

 

 

eight-c.hatenablog.com

 

 

 

 …このブログもどんどん雑多になっていくなぁ…

 

 

 

twitter.com