エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

2022/6/13~14 ゲーム購入履歴

f:id:Eight_C:20220615153249j:image

 

 どうもエイトシーです。

 

 ここのところめちゃくちゃ買い物してるんですが、実は先日もプチ旅行のついでに中古ゲームを買い漁ってきました。私自身もう結構な数のゲームを集めたと思っていましたが、まだまだ面白そうなゲームは尽きなさそうです…今回はハードオフ以外での購入もありました。

 

 

GBA F-ZERO:110円

f:id:Eight_C:20220615153300j:image

 

 購入時一瞬「プレミアタイトルか!?!?!?」となりましたが、どうもこれではないらしいですね。

 

 まぁ、あんまり見ないタイトルなのは確かだし、エフゼロシリーズももっと遊んでみたかったので、かなりラッキーです。

 

 

レミングス:660円

f:id:Eight_C:20220615153318j:image

 

 ピクミン的なかわい(そう)さのあるパズルゲームです。

 

 私が個人的に大好きなゆっくり実況の人(お泊りの人)が取り上げてからずっと気になっていたのですが、どうにもいい具合の値段で見つからずそのうち探すのを諦めていました……

 

 かなりプレイが楽しみです。

 

X-MEN VS ストリートファイター:814円

f:id:Eight_C:20220615153338j:image

 

 最近MCUへの参戦が噂されまくっているX-MENとのコラボゲームですね。スト2は結構大好きなのですが、中古価格でも結構な高値になることが多いので、三桁台ならほぼ迷いはありません。

 

 …ただ、どうもこれ遊ぶには拡張メモリが必要らしいです……辛いですがしばらくはお預けです。

 

 

・ナイツ:110円

f:id:Eight_C:20220615153353j:image

 

 正直、「セガサターンの名作アクションらしい」以上の情報は無しに購入しました。まぁ百円でネームバリュー有りなら迷う必要はありません。結構楽しみにしています。

 

 

 

 

 実は今回ちょっと小さめの中古ゲームを取り扱うお店にお邪魔してきたのですが、普段見ないようなソフトが結構お手頃で売ってたりしてかなり感動しました。また行こう…

 

 ということで、ここからはそこで購入したゲームです。

 

ストリートファイターZERO3:480円

f:id:Eight_C:20220615153412j:image

 

 「またスト2かい!!!!」

 

 …はい、そうです。

 

 

 まぁそんなに激レアではないですが、それでも店舗ではほとんどお目にかかれないタイトルがこの価格なら迷いはありません。既にテストで遊んでいますが、スピーディーでかなり面白そうです。

 

 

サムライスピリッツ 天草降臨スペシャル:680円 

f:id:Eight_C:20220615153421j:image

 

 少し前に格闘ゲームにどハマりして買い漁っていた時期がありまして…その時に「サムライスピリッツ」系も探したのですがなかなか見つからず、結局スーファミゲームボーイしか所有しておりませんでした……というわけで、ようやくいい具合のサムスピが遊べそうです。

 

 レビューはぼんやり悪そうですが、まぁプレステ移植のサムスピは総じて評価がよろしくなさげなので、妥協です。

 

 

機動戦士ガンダム外伝 蒼を受け継ぐ者 裁かれしもの:380円、580円

f:id:Eight_C:20220615153428j:image

 

 現代においても名作と名高いサターンのガンダム外伝シリーズです。私がサターンをちゃんと買った理由もこのゲームを遊ぶためです。

 

 

 実は以前に1を箱なしで購入していて、結構楽しくて続編を探していました。そこにこの価格で箱も取説も付く……迷いは無しです。

 

 しかもどうやらこの2、3はバーチャロン用のツインスティックにも対応するらしいです………探すっきゃない!!

 

 

 

 

 というわけで、ゲームの購入履歴でした。

 

 なんか段々「ゲーム語り」的なブログが増えてきましたね……ただ、まだ観たけど感想書いてない映画やら、買ったけど作ってないガンプラやらも全然あるので、余裕ができたらその辺も書きたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com