エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

一周年&100記事記念「どうしてブログを始めたの?」の話

 

 どのSNSに行っても顔の全体像が一切出てこないでおなじみ、どうもエイトシーです。

 

 この度、当ブログ「エイトシーのオタク語り」が一周年&100記事を達成しました。やったね。

 

 始めた当時はこんなブログに需要があるのか、そもそも続けられるのかどうかも怪しいものでしたが、やってみると意外と長々続くものですね…

 

 というわけで、今回はいつものようなオタク話ではなく、オリジンに立ち返りまして、「どうしてブログを始めたの?」という話をしたいと思います。

 

 

・どうしてブログを始めたの?

 

 ブログの中でちょこちょこ話していましたが、実は私現在大学生を本業としています。すでに3年生、しかも中盤に差し掛かっていますが、入学時のことはまだ昨日のことのように思い出せます。楽しくも苦しかった高校生活、受験生活を終え、無事に大学への入学が決定し、いざ大学生活の幕開けだぜ!!!!!!………と思っていたのですが…

 

 なんとこのタイミングでコロナ禍に突入!!!!!!授業は完全にリモートになり、クラスメイトの顔も名前もよく知らないままに大学生活が過ぎていきました。

 

 ……まぁそれについては別にそこまで気にしてはいませんでした。元々友達100人っていう感じでもなかったし……

 

 ただ、それから一年位過ぎたあたりで、ある重大な問題に行き当たりました。ズバリ何かというと……

 

 

 「オタク話……してぇ〜〜!!!!!!!」

 

 

 ……はい、それまで少数ながらそこそこ深く付き合えていた友人たちともすっかり連絡がなくなってしまい、何となくその辺で消費していた「オタク話」がそれはもう溜まりに溜まっていました。最近見た映画の話やら、昨日発表されたゲームの新作の話やら……とにかくそういうどうでも良さげなオタク話をしたい欲だけが蓄積していきました。

 

 しかし、時はすでに大コロナ時代……相変わらず大学登校がスタートする気配もなく、友人と気軽に遊びに行くような空気感でもありませんでした。そこで浮かんだ妙案が……

 

 

 「……もう、ネットの海に放流するしかねぇ!!!!」

 

 

 ……というわけで、一人のオタクに溜まったしょうもない欲望を発散させるため、別に誰に宛てる訳でもない、まさしく「行き所のないオタクの独り言」たるこのブログがスタートしました。

 

 初投稿から一年、長期で何も書かなかったり、タイトルが「ゲーム語り」という限定的なものから、「オタク語り」なんて広いものになったり、結構色々ありましたが、それでも細々と続けられています。このブログを書くようになってから、映画やアニメをより積極的に見るようになったし、映画館に行くことも増えました。やっぱ、新しい趣味見つけるって、いいですね。

 

 というわけで、これからも「エイトシーのオタク語り」を、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

twitter.com