エイトシーのオタク語り

エイトシーのオタク語り

行きどころの無いオタクの独り言

「…遅かったじゃないか…」 「サイバーパンク2077」のエクスパンションの話

 どうもエイトシーです。

 

 

www.famitsu.com

 

 

 ……というわけで、やっとこさ、やぁっっとこさ「サイバーパンク2077」のエクスパンション(追加要素アップデート)が発表になりました!!!

 

 

 最初にPS4版を購入してからもうかなりの年月が経ちました…一応ストーリーは一周し、最近PC版に買い替えてやっと快適に遊べるようになりました。

 

 

eight-c.hatenablog.com

 

 

 という訳で、今回は、「エクスパンション…こーうだったらいいのにな」という事で、実際のエクスパンションの内容を予想(妄想)してみます。

 

 

マルチプレイモード

 

 まぁ、まずはこれでしょう。なんか知らぬ間に再検討が進んでいたり、スタンドアロンになる噂があったりなどなど、現状全く予想がつかないですが、実装されたら面白いのは確定でしょう。

 

 シンプルに撃ち合いをさせてもよし、共同でミッションに挑むもよし、カーレースをさせるも良しです。個人的には、せっかくこのゲームには“ギャング“の要素があるので、ギャング同士の抗争に加担できるモードとかあったら面白そうな気がします。

 

・強くてニューゲーム

 

 もはや実装されていないのが不思議なくらいなので、この機能はほぼ確実に追加されるでしょう。

 

 そもそも、このゲームは自身のキャラクターの出自が三種類用意されているので、周回プレイが推奨なはずです、なのに引き継ぎができないのはどう考えても不便…

 

 スタジオ前作の「ウィッチャー3」でも、後のアップデートで対応になったらしいので、そういう意味でも期待が持てそうです。

 

・彼女(彼氏)とのイチャイチャ

 

 個人的に一番実装されて欲しい機能です。

 

 このゲーム、恋人を複数の中から選んで作れるのは良かったのですが、いかんせん恋人になって以降のイベントが少ない!!合鍵もらって以降は永遠定型分の台詞を聴き続ける哀しいVが爆誕してしまいました…

 

 別にどストレートラブなシーンをもう一回見せろとまでは言いません。せめて普通に街デートが何度かできるくらいはして欲しい!!私はジュディとデートがしたいんじゃ!!!

 

 

 という訳で、今回は来年に予定されている「サイバーパンク2077」のエクスパンションの中身を妄想してみました。

 

 今まで度重なる遅延、クオリティの低下問題、ショップでの販売停止などトラブルに次ぐトラブルでしたが、ようやっと巻き返しの兆しが見えてきました。このまま「奇跡の大復活を遂げた神ゲー」としてゲームの歴史に名を刻んでくれると嬉しいなぁ…

 

 

 

 さぁ、頼むからジュディとデートに行かせるんだ!!

 

 

 

 

 

 

twitter.com